テープ起こし・音声起こしの総合情報サイトokoso | 今日も音声起こし中

今日も音声起こし中

2010年12月アーカイブ

 明日は広島の「在宅ワークスタートアップセミナー」なので、今日は午後から移動です。11月30日にセミナーがあって、受講者の皆さんはその後テープ起こしその他の課題にチャレンジしてきて、明日がその評価会というわけです。
 プレゼン用にノートPC持参。そしてソニーのきんちゃく袋。

0025.jpg

 

 このきんちゃく袋は、たぶんウォークマンか何かの付属品で古いものです。以前はよく、MDやウォークマンにこういう柔らかい袋が付いていました。最近のICレコーダーは経費節減のようで、情緒はいまいちです。

 

0022.jpg

 袋の中身はこんな感じです。左から、ケータイの充電器、iPhoneの充電器、ノートPC用マウスとレシーバー、イヤフォン。

 

 iPhoneって、全然使わなくてもどんどん充電が減りますよね。私はなかなかiPhoneになじめずあんまり使わないのですが、もし出先で何か(事故とか雪で新幹線ストップとか)があれば、情報収集はケータイより断然便利なので、iPhone様を軽んじているわけではありません。前泊のホテルで、ノートPCのUSBからiPhoneに充電しておけば、明日一日もつでしょう。

 イヤフォンはセミナーで見せるため…ではなくて、単に今夜もホテルの部屋で仕事になりそうだという理由です。師走に仕事がヒマなのも困るので、まあ、いいです。やります...。